バイクと酒と…

バイクと酒と、その他もろもろ書いてます。

よしかわ天然温泉ゆあみ2

昨日、久しぶりに書いたブログで匂わせていたが、平日の仕事終わりにもかかわらず、2日連続で「よしかわ天然温泉ゆあみ」に行った。

脱衣所に入ると昨日とはロッカーの大きさや配列など様子が違っている。

男女浴室は偶数奇数日で入れ替えだったのだ。

入ってみると浴室の広さはさほど変わらない。

しかしこちらのサウナは定員13名と昨日の11名より少し広く作られていて、水風呂も大きく深い。

平日の夕方ということもありサウナ待ちは無く定員に達する事は無かった。

湯船は寝ころび湯や歩行湯などもある。

露天の源泉の湯船は深く広く、吐出口の周りには沈殿した温泉成分が漂っていて源泉なのだと感じた。

源泉に長く浸かっていると、だるくなる感じが身体に効いているのだと思う。

湯を出た後は、昨日訪れていない4階の食事処へ。

そこで念願の酒を飲んだ。

キリンラガーは売り切れでスーパードライに。

f:id:majes:20230123193701j:image

食事処の奥には舞台がある。

f:id:majes:20230123193710j:image

舞台を直に見ると演劇も観てみたくなった。

今週の日曜に朝から行って大衆演劇を観てみようか。