バイクと酒と…

バイクと酒と、その他もろもろ書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊観閲式総合予行に行ってきた

友人に誘われて、10月16日に埼玉県の陸上自衛隊朝霞駐屯地の訓練場での、観閲式総合予行に行ってきた。23日の本番の予行練習なのだろうが、ほぼ本番さながらに行われるらしい。自衛隊には何の興味もない俺だが、陸上自衛隊が担当の観閲式は三年に一度で、滅…

都橋はる美に行ってきた

福富町の丿貫(へちかん)を出た後に、徒歩3分ほどにある都橋商店街の「はる美」に行った。 二階に看板があった 「はる美」は日替り店主がやっているバーで、金曜日担当の方が映画「あらうんど四万十」に関するツイートをしていたので、前からお店の存在は知っ…

丿貫(へちかん)に行ってきた

横浜に行ってきた。 桜木町の駅を降りて少し歩くと… 初めてきた野毛。金曜の夜だが、時間が早いせいか歩いている人はちらほら。 活魚の店だろうか、表の水槽にイカが泳いでいたり 店先にマネキンが置いてあったり 明らかに日本の商品ではない飲料が売られて…

全国きき酒選手権大会 東京予選

ツイッターで締め切りが近い事を知り、思わず応募してしまった「全国きき酒選手権大会 東京予選」 応募者多数で抽選らしいが、当選のメールが来た。 今年から有料になったそうで、参加費1000円を払って参加してみることにした。 会場に来てびっくりしたのは…

親バカ子バカ展に行ってきた

朝から雨が降っていた10月9日の日曜日、雨は昼前に止んできたので、東京の乃木坂と表参道の間にあるギャラリーに、イラストレーターの「みうらじゅん」さんと、みうらさんの娘でグラフィックデザイナーの「くどうひかり」さんの「親バカ子バカ展」を観に行っ…

大江戸日本酒まつり 2016に行ってきた

今日は、東京の神田の金物通りで行われている大江戸日本酒まつりに行って来た。 昨年は、土曜日の開催だったので仕事で行けなかった。神田明神で開催されていた時以来、2年ぶりの日本酒祭りだ。 開始時刻の10時すぎに会場に到着したのだが、すでに多くの人で…

サウナリゾートオリエンタル

今日は仕事終わりに、東京は港区赤坂にあるサウナリゾートオリエンタルに行ってきた。 赤坂のサウナリゾートオリエンタル 地下鉄の赤坂見附駅から徒歩1〜2分、千代田線の赤坂駅からだと5〜6分という立地だ。 センチュリオンホテルグランド赤坂の二階がサウナ…