バイクと酒と…

バイクと酒と、その他もろもろ書いてます。

大阪市 サンプレイン長堀(2018年12月29日訪問)

帰省の途中に立ち寄った心斎橋の近くの「サンプレイン長堀」

f:id:majes:20190223065259j:image

年末の午後という事もありサウナ室は誰も客は居ない。浴室からは脱衣所を挟んで離れているので特に湿気が少なくカラカラで、濡れタオルを振り回してみると少しはマシになった。

水風呂は体感15℃以下なんじゃないかと思う程かなり冷たい。店の人の話ではチラーは無く水を溜めてるだけとの事。水道水自体が冬だから冷たいのと、近くの窓が開いていて外気が水面に常に触れているからなのか安定の冷たさだった。

ちなみにサウナ室は月〜土午前2時、日祝午前1時までなので宿泊して朝のサウナは楽しめないのでご注意を。

 

サンプレイン長堀に来たら必ず隣のお好み焼き屋「くいしんぼ本店」へ。

f:id:majes:20190223081032j:image

たまたま土曜日で昼から営業していて午後の中途半端な時間でも食べられた。平日は17時から朝の4時まで。