読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクと酒と…

バイクと酒と、その他もろもろ書いてます。

大阪府 「グランドサウナ心斎橋」に行ってきた

サウナ

 大阪のサウナでもう一軒。

「グランドサウナ心斎橋」に行った。

 大阪・難波(なんば)のサウナ&カプセル|グランドサウナ心斎橋|女性専用カプセル有

 あまり期待をしていなかったが、サウナを名乗るだけあって施設は充実していた。

 6階にはレストランやレストルーム。

 7階が浴室。脱衣所にはミネラルウオーターの給水機。浴室は大浴場、気泡風呂、打たせ湯、露天風呂がある。

 サウナは高温と塩サウナがあった。冷却室もあったが使用されていないようだった。

 塩サウナの出口には自動のシャワーが完備されていた。センサーが敏感に反応して、近くを通るだけでもシャワーが出ていた。

 高温サウナの室内は広く、段差は三段。

 床全面にタオルが敷かれていて、個人用のタオル地マットも大量に用意されている。サウナはこれでなきゃね。

 温度計の針は、90度前後を指してあり、湿度もあるので満足。汗もすぐに噴き出し始めた。

 水風呂には水温計は無いが、体感で20度以下と思ったら、壁に設定温度17度と書いてあった。深さもあって、これなら数名が一度に入っても温度上昇は緩やかだろう。

 露天風呂の両サイドにはチェアがあって外気浴が出来た。冬の屋外の気温はサウナ好きにはたまらない。都会らしく、目に入ってくるのは隣のアパホテルの大きな看板だが、目隠しの壁がしょぼく無いので落ち着いてリラックス出来る。

 サウナ室の温度湿度の設定と、水風呂の設定温度、そして外気浴の合わせ技でととのった。

 次から大阪に来る時はここに泊まる事にしよう。