バイクと酒と…

バイクと酒と、その他もろもろ書いてます。

2016-12-24から1日間の記事一覧

「アフロ女将が贈る!いちがいおかんと日本海」に行ってきた

暮れも押し迫った12月のある日、「アフロ女将が贈る!いちがいおかんと日本海」と云う陶器ギャラリーのイベントで、アフロヘアでお馴染みの、元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんが日本海側のお酒のお燗をつけるのだ。 陶器ギャラリーのイベントらしく、酒器が多…

押上の「酔香」に行ってきた

12月のある日、押上にある日本酒バー「酔香」に行ってきた。 酔香|東京都押上の日本酒バー 「酔香」のマスターのSさんとは、その昔、俺が池袋の会社でサラリーマンをしていた頃からの呑み仲間だ。仲間と書いたが彼の方が10歳程歳上だ。 当時、池袋の会社の…

船橋のサウナ「ジートピア」に行ってきた

12月のある日、船橋のサウナ「ジートピア」に行ってきた。 千葉県船橋市のカプセルホテル&サウナ&マッサージ ジートピア JR総武線 船橋駅・京成線 船橋駅 3分の好アクセス。 JR船橋駅から徒歩3分と書いてあるが、5分くらいかかっただろうか。 先月までは「…

シンポジウム「関東の大雪に備える」に行ってきた2

そもそもこのシンポジウムは、2年前の2月に関東に大雪が降った事に起因している。普段はめったに雪が積もらない小雪地帯の関東で、東京で30cm、特に山梨県では1m以上もの記録的な積雪になり、道路上で動けなくなった多くの車が何日も立往生したり、集落の孤…